【音楽教室・スタジオ】新型コロナウイルス感染予防対策とご協力のお願い

平素より、ウインナー楽器 音楽教室・音楽スタジオへのご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
ウインナー楽器 音楽教室・音楽スタジオでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部レッスンの休講を継続しております。
以下、現時点の方針をお知らせいたします。

ウインナー楽器音楽教室では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応として以下の感染予防対策を徹底のうえ順次レッスンを行っております。生徒様・保護者様におかれましても、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【教室で徹底する感染予防対策】
1.従業員・講師は体調管理に配慮し、勤務前に体温を測り37.5度以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合は出勤しません。また勤務中は従業員及び講師の手洗い・うがいを徹底します。
2.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
・マイクや備品は使用ごとに拭き取り消毒を行います。
・他の備品楽器は専用クリーナーなど楽器に合ったものを使い使用ごとに拭き取り消毒を行います。
3.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は定期的に消毒液での拭き掃除を実施します。
4.換気を行います。レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
5.教室スタッフ・講師もマスクを着用し感染予防に努めます(講師のマスク着用は楽器やレッスン内容により柔軟に対応します)。
6.レッスンにあたっては当面の間、生徒様への至近距離での指導、必要以上の接触を避ける等配慮します。

【感染予防対策ご協力のお願い】
1.生徒様・ご同伴者(同行のご家族等)に37.5度以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。レッスンご来場前に検温を行うようお願いします。
2.レッスン受講前には必ず石鹸を使って正しい手洗いをお願いします(生徒様・ご同伴者とも)。
3.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は教室受付・講師にご相談ください。
4.鍵盤楽器のレッスンを行う教室では、レッスン開始前に鍵盤楽器の拭き清掃にご協力をお願いします。
5.教室内、レッスン室内での咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.ロビー等共有スペースの利用・滞在は、必要最小限に留めてください。
7.ゴミ・使用済みのマスク等はお持ち帰りください。
8.換気のためにレッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けますのでご理解・ご協力をお願いします。
9.吹奏楽器・弦楽器・その他持ち運び可能な楽器はできる限りご自身の楽器をご持参ください。

 

◆従業員のマスク着用について

ウインナー楽器では感染症予防対策として、従業員がマスクを着用している場合がございます。お客様ならびに従業員の健康と安全確保のためご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. 【吹奏楽部必見!!】中古という選択肢もあります!! 2019

  2. 年末年始休業につきまして 2019〜2020年

  3. 弦楽器リペア休業日のお知らせ(6月23日〜7月15日)

  4. 【重要】リペア事前予約制につきまして

  5. 台風19号による浸水した楽器修理対応につきまして

  6. 管楽器リペア事前予約制のお知らせ